ゲスっきーで飯うま 3つに分類する周囲の反応で気が合う人を選別

新年早々から、私を楽しませてくれているベッキー

こんな多くの人が目にするニュースがあると、

職場など周囲の人達の反応も様々。大体3パターンに分類される気がする。

 

パターン①無関心

パターン②ベッキー擁護

パターン③飯ウマ!

 

パターン①無関心

・それなりに興味はあってコメントもするが、特別感情がこもっていない。

ちょっと楽しむ程度。大多数。だいたい何を聞いても自分の意見がない面白くない人たち。

 

パターン②ベッキー擁護

・みんなに叩かれていて可哀想、、という意見。

このタイプが1番理解不能なのだが、よくよく意見を聞くと、「奥さんが叩くなら分かるが、何も関係ない人達から叩かれている」のが可哀想なのだとか。

うーむ、分からなくもないのだが、それは一般人の場合だろう。

まず、芸能人なので「そもそもキャラを売りにしていて何か言われる商売」である事。

さらに「正義キャラだったのに裏で民法上の違法の疑いがある」事。これは普段テレビ越しでの関わりとはいえ、「偽物の商品を売りつけられた」ように裏切られた気分になり、「何も関係ない人ではない気分」が醸成される事。

また、違法行為の可能性が高いにも関わらず、「ライン上ではふざけて奥さんを馬鹿にしているような発言が見られる」事。これを擁護するという事は、被害者を貶める側にたってしまう。

 

ベッキーを擁護するタイプの人にはある共通点がある気がする。

それは、、、「本人もそういう経験がある、または絶賛開催中」

私の周囲では、②の意見の5人のうち2人が経験あり、3人が疑いあり(私的妄想)。

自分を客観的に見れない、偏った意見の持ち主が多い。

 

③飯ウマ!

・このニュースを最も楽しみ、ベッキーが汚れれば汚れる程面白がる連中→僕です。

 こうして活字に書くと他人が落ちるのを楽しむゲス野郎に見えますが、実際楽しいんです。人を叩いたり、落ちぶれるのを見るのはとても楽しいのです。

 僕はこういうタイプの人としか仲良くなれないので、こういうニュースがあって話題になった時に、気が合う人とそうでない人の選別が楽にできる。

 この手の人達は、素直、ユーモア、客観的議論ができるタイプの人が多いと感じる。

 

このように、ベッキーのおかげで気の合う人を選別・再確認する事ができました。

そういう意味ではマジ感謝。ひいては文春マジ感謝。

 

センテンス スプリング!!